人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かう

服を選ぶことは、猛烈に楽しいんですけど、猛烈にめんどくさい。
何故ならば自分と向き合わねばならないから。。
ひどく億劫なので、最近服屋さんに入るのを躊躇していました。

昨日久しぶりにお気に入りの服屋さんに入って物色してて、結構頻繁に覗いてた服屋さんなんで、「もう顔とか覚えられてるのかなー」ってなったら変に緊張してしまって、服を見たいのうまく見れないという状況に陥ってしまった。
だけど、突然「まずどれが好きなのか選べばいいじゃん!!店員さん関係ないし!!」っていう考えが降ってきて、
そしたら見るのが楽しくなってきました。

服は好きで、パーソナルカラーとか、骨格とか服にまつわることをちょいちょい勉強してて
自分はこうだろうなーっていう先入観があったんですけど、そういうの抜きにしてこれは似合う似合わないとか買う買わないとかじゃなくて、これが好きだなーって見ればいいじゃんってなったら、結構楽しくなってきた。

今まで自分に似合うのはこれじゃなくてこれでしょ!!って思ってて型にはめてた感じがあったのですが、2軒目に見たお店で
実は、本当はこういうのも好きっていう服を見つけて、「あ、久しぶり自分」みたいな感覚になった。それを試着したらなんか嬉しくて自然と笑みを浮かべてしまったよ。その服は購入しました。

友人から年賀状をもらいました。手書きの文字って、嬉しいです。
ちゃんと私もちゃんと送ろうと思います。





by woodwoodday29wind | 2019-01-07 22:57

小さい逃避行


by naco