人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめかはたまた

2月からずっと落ち込んでいて、でもずっと落ち込んでるわけにはいかなくて、時間は待ってくれなくて現実を生きなくちゃいけなくて、踏ん張らなくちゃいけないとき、ネットで雨宮まみさんの文章に出会った。
雨宮さんの文章に魅了された私は研修で止まっているホテルの一番近書店に行き、雨宮さんの本を買った。
耐えなくちゃいけない状況のなかで、雨宮さんの放つ言葉は笑わせてくれたし、共感する部分もたくさんあって、すごく励みになった。なんとか研修を終えることができた。

一旦区切りがついても、日々過去のことを思い出してはいろんなことに悶々としていた。
仕事にまだ慣れなくて、肩こりが酷いときだった。

夢のなかに雨宮さんが出てきた。
雨宮さんは「大丈夫だから」と囁きながら私の背中をさすってくれた。
朝目覚めたとき、夢の中だったけどさすってくれた手の感触が残っている感じがした。
本当に不思議なんだけど、その日に酷かった肩こりは解消された。

雨宮さんの文章に出会って、服に堂々と興味を持てるようになった。本当は昔から興味があったけど、自分はセンスがないのに服に興味があるとか言うのが恥ずかしかった。だけど、自分はどういう服が合うのだろうと思いながら服のデザインを見るのを楽しめるようになった。

冬に向けて、自分に合うアイテムを探していこうと思う。
いろんな服を冒険できたらいい。


by woodwoodday29wind | 2017-09-21 19:13

小さい逃避行


by naco